12月13日 シニアパピヨンのマイクロバブル(東京豊島区トリミングサロン)

2019/12/13

シニアパピヨンのマイクロバブル(東京豊島区トリミングサロン)

本日のお客様はパピヨンのハッピー君です

性別 男の子

年齢 14歳2か月

ハッピー君とは10年半前からのお付き合いです

あの頃は若かった~(笑)

初めてのシャンプーの時に感じたのが、皮膚がとてもカサカサしている事。

パピーハウスのトリートメントキャンペーンの時に無料体験でトリートメントを施術させていただきました。

それから半年後、飼い主様から毎回トリートメントを依頼受けるようになりました。

それから約2年後、ハッピー君の背中の皮膚が荒れていてフケが大量に出ているので飼い主様にマイクロバブルをお勧めしてみました。

それから現在までの7年間トリートメントとマイクロバブルを継続されています。

最近はハッピー君も高齢になり体調を崩すことが増えてきました。

トリミングの来店も体調の様子を見ながら年に数回となりました。

今でも毎回マイクロバブルの汚れは大量に出ます。

動物病院と相談しながらパピーハウスへ来てくださる事に感謝しております。

ハッピー君はシャンプー時もドライヤー時も自力で立っているので助かりますが、心配なのは半年前から体重が減少している事です。

若い時はダイエットが出来ず6.6キロまで太ったことがありました。

今回の体重測定結果は5.72キロ

まだまだ重いのですが、飼い主様はダイエットをしていません。

シニアになると食べても食べて身にならずも痩せてくることが多いです。

こんな時は、年のせいにせずに一度動物病院の診察を受けることをお勧めします。

ワンコの体重測定は健康のバロメーターなので定期的にご自宅でしましょう!!

因みにパピーハウスではワンコ用体重計を店内に設置してありますので、お気軽にご利用くださいませ(__)