12月15日 ダックスの無麻酔歯石除去(東京北区トリミングサロン)

2019/12/15

ダックスの無麻酔歯石除去(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はダックスのライカ君です。

性別 男の子

年齢 5歳

ライカ君の飼い主様はパピーハウスのHPを検索してわざわざ福島県から車で来店されました。

目的は東京に住む娘さんの所へ1泊する事でした。

通常は地元の動物病院に預けるそうなのですが、今回は動物病院がお休みなので無麻酔歯石除去の施術を兼ねてパピーハウスペットホテルを依頼してくださいました。

これもご縁ですね。

飼い主様曰く、パピーハウスなら預ける時間が1泊で済むし、ついでに無麻酔歯石除去の施術も頼めると喜んでくださいました。

ライカ君は、初めてのトリミングサロンなのに直ぐに馴染んでくれました。

お散歩も大好きで見知らぬ街中を楽しそうに歩いてくれました。

ところが、お散歩ではオシッコも、ウンチもしません。

室内では完璧に排泄するので問題はありません。

無麻酔歯石除去も約30分で終了しました。

歯の裏側も取れました。

歯の裏側は、非常に難しく取らせてくれる子が少ないのですが、ライカ君は非常に強力的で助かりました。

因みにライカ君はカニーヘンダックスでした。

サービスで体重測定した結果3.48キロでした。

カニーヘンサイズなので4キロになると腰の負担が増えるので太り過ぎに注意するようお願いしました。

パピーハウスは遠方から遊びに来る方がペットホテルを利用するパターンが多くなりました。

一度利用するとリピーターになってくださるので非常に有難いです。

その時に、ライカ君のように無麻酔歯石除去を経験してくださると地方にも発信できるので是非ご利用くださいませ

(__)