12月17日 シニアチワワのトリミング(東京板橋区トリミングサロン)

2019/12/17

シニアチワワのトリミング(東京板橋区トリミングサロン)

本日のお客様はチワワの桜ちゃんです

性別 女の子

年齢 11歳

桜ちゃんは今から5年前にパピーハウスの常連様からご紹介を受けて来店されました。

あの時は6歳前だったので若かったです。

ただ性格はとても怖がりさんと伺ったので、慎重に慎重にトリミングさせてもらいました。

以前のトリミングサロンを止めた理由は、毎回桜ちゃんが震えるのだそうです。

チワワの臆病な子は、トリミング自体が嫌なので全身で拒否反応を示す子が多いです。

パピーハウスも、飼い主様に同じだと思われないよう最大の努力をいたしました。

例えば、大きな音を立てない。

大声で話さない。

他の犬と接触させない。

しかし犬舎で飼い主様を待ってる桜ちゃんの顔は怯えていました。

そこでパピーハウスに慣れた頃、お迎えまでの短い時間ですが店内をフリーにしました。

そうしたらお顔が晴れやかになりました(´▽`) ホッ

ワンコの性格によって向き不向きはありますが、犬舎に入れられるのは苦痛に感じる子も多いようです。

今では桜ちゃんは、満面の笑顔で飼い主様を待てるようになりました。

しかし残念ながら来店時は、震えていますcrying

トリミング自体が嫌なので、これだけは仕方ない事ですが、ドライヤーの音を抑えたりタオルドライで水分を極力吸い取って時短を目指しております。

嫌いなトリミングが少しでも早く終わり、終わった後は遊ぶ時間を作ったりと色々作戦を考えております。

桜ちゃんがこれからも少しでも快適にシニアライフを過ごせるお手伝いをしていきたいと思っております。

初めてパピーハウスにトリミングを依頼されるお客様へ

ワンコの性格や、今まで通っていたトリミングサロンのトラブルなどがありましたら、遠慮なくお伝えください。

できる限りご希望に沿えるよう努力いたす所存です(__)