1月7日 シニアヨーキーのマイクロバブル(東京北区トリミングサロン)

2020/01/07

シニアヨーキーのマイクロバブル(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はヨーキーのナナちゃんです

性別 女の子

年齢 13歳5か月

ナナちゃんは子犬時代からの常連さんです。

何度かお引越しをされても電車に乗ってパピーハウスに通い続けてくれてます。

有難いことです。

今はパピーハウスの徒歩圏内に戻られて毎月1回トリミングに来店してくれてます。

ナナちゃんは胃腸が弱く定期的に動物病院で診察を受けお薬や処方食で調整しています。

パピーハウスでのトリミング内容はシャンプーコースにマイクロバブル&トリートメント&アニマー湯&酸素カプセルが毎回のコースです。

数か月事に体の一部をカットして整えてます。

無麻酔歯石除去も年に1~2回施術依頼があります。

体重も毎回測定させてもらい、飼い主様にお伝えしています。

実はナナちゃんは、パテラなので少しでも太ると膝が悲鳴を上げるのです。

ナナちゃん自体は膝がずれても又、自ら無意識にはめるので気にしていないようです。

しかし動物病院の院長からは太ると注意を受けるそうです(笑)

現在の体重は2.43キロです。

ほぼベスト体重だそうです。

小型犬は体重の増減が10g単位で考えてください。

100g単位で増えるのは要注意です。

ナナちゃんのマイクロバブルの汚れは、酷い時もありますが、最近は少ない時が増えました。

おそらくご自宅でシャンプーしているからでしょうか?

ヨーキーは毛質が大変オイリーなので他の犬種よりシャンプーを頻繁にすることをお勧めします。

マイクロバブルは湯船の中で10~15分マイクロサイズの気泡のお湯につかるのでパテラの子には膝に負担がかからずリハビリにもなりますよwink