1月19日 プードルの無麻酔歯石除去(東京板橋区トリミングサロン)

2020/01/19

プードルの無麻酔歯石除去(東京板橋区トリミングサロン)

本日のお客様はプードルのマロンちゃんです

性別 女の子

年齢 4歳

マロンちゃんは、生まれて初めての無麻酔歯石除去でした。

飼い主様がパピーハウスのHPをご覧になり遠方より来店してくださいました。

マロンちゃんは、一人では施術出来そうにもなくスタッフに保定してもらい無事終了しました。

飼い主様はマイ歯ブラシを持参してくださいました。

マイ歯ブラシを持っているのは大変重要です!

前回の記事でもお話しましたが、上手に磨けなくても気にしなくて大丈夫です!

磨く行為が大事なのです。

ワンコが嫌がったら短い時間でもかまいません。

軽くそうっとやりましょう!

少しづつ慣れてきたら丁寧に磨きましょう!

歯磨きが終わったら、ご褒美の歯磨きガムをあげましょう!

歯磨きをしない日はご褒美なしです。

因みに歯磨きで歯石は取れません。

でも食べかすは取れます。

歯茎マッサージにもなります。

歯ブラシはペットショップ、動物病院等で販売しています。

ネットでも販売してます。

人間の赤ちゃん用でもいいですよ。

とにかく磨く行為が大事なんです。

マロンちゃんは、飼い主様のお手入れがいいのでおそらく次回は1年後で大丈夫かもしれません。

その判断は飼い主様が、無麻酔歯石除去の綺麗な状態を確認して、それがキープ出来てないと判断したら又、パピーハウスにご予約してくださいませ(__)

因みにワンコの年齢がプラスされれば歯石の付き方もプラスされるのでご注意くださいねsmiley