シニアプードルのトリミング(東京北区トリミングサロン)
本日のお客様はプードルのプー君です。
性別 男の子
年齢 14歳
プー君の飼い主様はパピーハウスのHPで来店されました。
ありがとうございます。
この記事は12月29日のトリミング記事です。
年末予約でいっぱいの時に飛び込みのトリミングあるあるです。
勿論パピーハウスはお断りしないよう努力いたします。
事情を伺ったところ、おそらくいつものトリミングサロンは予約で満杯だったのではないかと推測いたします。
本日は既に3月なので通い慣れたトリミングサロンに戻れてますように
プー君は数年前、迷子として今の飼い主様が保護したそうです。
偶然にもプー君の飼い主様は見つかったそうですが、既にペットショップで新しい子を購入していて、プー君はいらないと言われたそうです
結果的にはプー君は今の飼い主様のワンコとなり幸せに暮らしております。
こんな話を耳にするだけ吐き気がしてまいります😡
トリミングのお話が脱線しました(m´・ω・`)m ゴメン…
プー君は今回毛玉が大量でした。
全身を3ミリのバリカンで刈り、尾バリも3ミリで刈りボンボンを小さく作りました。
お顔はバリカンに慣れていないのそうなのでハサミで顔なりにカットしました。
耳も大毛玉だったので付け根から1ミリのバリカンで刈り耳先の毛をフリンジとして残しました。
プー君の普段のお世話はおばあちゃまらしいので若いお孫さんである飼い主様が毎日のブラッシングをするようお願いいたしました。
14歳はまだまだ若いです!
プー君の残りの犬生が楽しく過ごせることを祈っております。
そして手放した以前の飼い主が新しく買ってきたワンコが生涯可愛がられることも祈ってます!!