3月27日 ミックス犬の無麻酔歯石除去とトリミング(東京板橋区トリミングサロン)

2020/03/27

ミックス犬の無麻酔歯石除去とトリミング(東京板橋区トリミングサロン)

本日のお客様はミックス犬(マルチーズ&プードル)のらい君です。

パピーハウスのHPを検索して来店してくださいました(__)

掛かりつけの動物病院がパピーハウスから徒歩3分の近さもあり無麻酔歯石除去とトリミングを依頼されました。

らい君はチェリーアイの為、診察を受けているそうです。

来店時はチェリーアイも引っ込んでいましたがトリミング終了後は又出てしまいました。

この後又動物病院に行かれるそうです。

歯石の状態はとても綺麗で10分で終了しました。

料金は半額の¥1100とさせていただきました。

トリミング内容はプードルに近いカットがご希望なので

お顔はマスタッシュスタイル(ハサミ仕上げ)

足先バリカン

体と四足は5ミリのバリカンで刈る

尻尾はそろえる程度

HPを見ての来店でしたのでトリートメントをサービスさせていただきました。

らい君の来店は1月13日でした。

あれから2か月以上経ち、チェリーアイが心配です。

手術したのか?

それとも温存なのか?

パピーハウスも今まで何頭かのチェリーアイの子を見てきましたが、殆どの子は手術をしています。

私が見た中で最初をした子はいません。

もしかしたら、たまたまなのかもしれません。

或いは獣医師の技術力の高さかもしれません。

どちらにして手術するかしないかは飼い主様の判断次第です。

次回らい君が元気で来店することを願うばかりです。