4月3日 チワワ&プードルのトリミング(東京北区トリミングサロン)

2020/04/03

チワワ&プードルのトリミング(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はチワワのラック君とプードルのモコちゃんです。

性別 ラック 男の子

   モコ  女の子

年齢 ラック10歳

   モコ 13歳

ラック君たちは、トリミングよりペットホテル利用の方が多い子達です。

しかし今年はコロナウイルスの蔓延で年内のペットホテルは無いと思われます。

今回は珍しくトリミングだけのご依頼でした。

でも彼らはペットホテルに慣れているのでトリミング終息後もまさかすぐ帰れると思っていないようで店内でいつも通りに寛いでいました(笑)

今回は初めてマイクロバブルを希望され湯船にゆっくり入りました!

同じ家に住んでいても、お散歩も同じコースを歩いていてもマイクロバブルの汚れは違いました。

モコちゃんは汚れが出ましたが、ラック君は全然出ませんでした。

年に一度位マイクロバブルで毛穴のお掃除お勧めです。

飼い主様は日頃のお手入れがいいので毛玉は全然ありませんでした。

しかしモコちゃんはお耳が真っ黒

すぐに動物病院に行くようお願いしました。

ラック君は歩き方がお馬さんのように上下運動の歩き方なので爪がアスファルトで削れません。

爪切りをしないと爪が丸まり歩行が困難になることがあります。

ラック君は今回1か月ぶりのトリミングだったのでお爪はセーフでした。

しかし前回は爪が伸びすぎていて肉球に刺さる手前でした。

ご自宅で爪切りが出来ない方は、お近くの動物病院などでお願いして月に一度は切ってもらいましょう!!

因みにラックんのトリミングは1月末でした。

今は既に4月上旬です。

お爪切りが出来てお散歩が楽しめてますようにsmiley