4月27日 ミニチュアプードルのトリミング(東京北区トリミングサロン)

2020/04/27

パピーハウスは営業しております!

ミニチュアプードルのトリミング(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はミニチュアプードルのはなちゃんです。

性別 女の子

年齢 4歳5か月

コロナウイルの蔓延でトリミングサロンなども自粛要請が出ていると思い込んだお客様が多数いらっしゃいます。

自粛対象は1000㎡以上の店舗となっております。

パピーハウスは40㎡ほどの小さな店舗なので対象外となります。

毎日完全予約制にして店内が密にならないよう気を付けております。

特に平日は1頭くらいの来店ですので是非空いている平日のご予約お待ちしております(__)

店内にはアルコール消毒を用意していますので来店時、帰宅時にご利用くださいませ(__)

ご心配の点がありましたらお電話でご確認くださいませ(__)

 

ミニチュアプードルのお客様は非常に珍しいです。

サイズ的にはトイプードルが断然多いですね。

その次はスタンダードプードル。

はなちゃんは今から4年前の来店で、ずっと通ってくれています。

飼い主様が車で連れてくるので今回のコロナウイルな蔓延中でも人と接触せず来れるので安心しています。

しかし今回は予約の連絡がありません。

もしかしたらパピーハウスがお休みだと思われてるのかもしれませんね。

はなちゃんの飼い主様~パピーハウスは営業してますよ~(笑)

さて、はなちゃんのトリミングスタイル!

マスタッシュ(顔バリは2ミリ)

身体は3ミリのバリカンで刈る

四足はハサミで細く仕上げる

クラウンは低く

耳はベトリントンスタイルで耳の付け根から1ミリのバリカンで刈り耳先は短いフリンジを作る

尻尾は1ミリで刈りボンボンを作る

トリートメント

これが最近のスタイルです。

飼い主様も色々なスタイルを楽しみたいので暫くすると違うスタイルに変更されます。

プードルは色々なバリエーションが楽しめるのでトリマーとしても嬉しいです。

ミニチュアプードルは7~8キロサイズなのでカットするとスタイルが映えますね~

是非、飼い主の皆様も色々なカットスタイルに挑戦してみませんか?