4月28日 ティーカッププードルのトリミング(東京豊島区トリミングサロン)

2020/04/28

ティーカッププードルのトリミング(東京豊島区トリミングサロン)

本日のお客様はティーカッププードルのティアちゃんです。

性別 女の子

年齢 4歳11か月

ティアちゃんは、年に4回ほどトリミングに来店します。

性格はとてもフレンドリーで元気な女の子です。

毎回トリミングと一緒に無麻酔歯石除去も依頼されてます。

トリミングスタイル

アフロヘアー

身体と四足は3ミリのバリカンで刈る

尻尾は3ミリで刈りボンボンを作る

しかし残念ながら毎回毛玉が大量でアフロヘアーが小さくなり中々完成いたしません(-_-;)

飼い主様は男性で、ブラッシングは苦手なご様子です。

トリミングが終了後は毎回お迎えが遅いので店内をフリーにして遊んでもらいます。

しかし体重が1.6~1.7キロくらいなので踏んだら骨折です(-_-;)

スタッフ共々抜き足差し足で気を付けて歩いてます(笑)

パピーハウスの看板猫のマンチカンの乙女もティアちゃんは怖く無いようで普通に接近しています(笑)

ティアちゃんは毎年5月の連休にパピーハウスのペットホテルを利用していますが、今年はコロナウイルスの影響でおそらく旅行は中止でしょう。

ティアちゃんのペットホテルも必然的に無くなります。

飼い主様も自宅にいる時間が増えると思うので是非毎日ティアちゃんのブラッシングをしてほしいものです。

 

ワンコを飼われてる皆様へ

気分転換にワンコのお散歩しましょう!

しかし公園などで飼い主同士密にならないよう気を付けてね。

そして帰宅したらワンコのブラッシングしてくださいね。