4月30日 スタンダードプードルのトリミング(東京北区トリミングサロン)

2020/04/30

ゴールデンウィーク中のトリミング

スタンダードプードルのトリミング(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はスタンダードプードルのオードリーちゃんです。

性別 女の子

年齢 9歳6か月

オードリーちゃんには先輩犬のスタンダードプードルのアイコちゃんがいましたが昨年末、癌の為13歳で亡くなりました。

大型犬としては長寿だったようですが、いくつであっても悲しいお別れでした。

引き続きオードリーちゃんはパピーハウスに通ってくれてます。

このトリミング時期は2月撮影です。

トリミングスタイル

顔バリ

足バリ

尾バリしてボンボンを作る

体は5ミリのバリカンで刈る

四足も5ミリのバリカンで刈り、小さめのブレスを作る

耳は付け根から1ミリのバリカンで刈り短めのフリンジを作る

クラウンは小さくする

しかし毎回毛玉が出来てます(笑)

おそらくブラッシングが嫌いなのでしょう。

亡くなったアイコちゃんは毛玉がありませんでした。

年配の飼い主様でもおとなしくブラッシングさせていたようです。

トリミングの間隔が1か月半で来店されると毛玉が少なくて我々トリマーもオードリーちゃんも助かります(笑)しかし2か月になると一気に毛玉が増えてます(-_-;)

大型犬を飼っている飼い主様へ

是非毎日のブラッシングをお願いします(__)

それが難しいならばトリミングの間隔を短くして来店してくださると非常に助かります(__)

 

因みにオードリーちゃんはアイコちゃんが亡くなってからは1か月半のペースで来店してくださりほんとに助かってます。

トリミング時間はトリマー二人係で3時間です。

毛玉が増えると4時間はかかります(-_-;)

有難いことにアイコちゃんはこの後3月に来店。

次の予約は5月2日です。

パピーハウスはゴールデンウィークは営業しております

5月6日㈬は定休日なのでお休みさせていただきます。

トリミングは完全予約制です。

換気、消毒、アルコール消毒をして皆様の来店をお待ちしております。