5月11日 引っ越しプードルの最後のトリミング(東京豊島区トリミングサロン)

2020/05/11

引っ越しプードルの最後のトリミング(東京豊島区トリミングサロン)

本日のお客様はプードルのマフィンちゃんです。

性別 女の子

年齢 11歳

マフィンちゃんとは7年半のお付き合いでした。

飼い主のパパさんが転勤族なので、この間も何回かお引越しがありましたが、何とか通い続けてくれました。

今回は遠方なので、このトリミングが最後となります。

しかし又転勤で戻ることがあれば来てくださるそうです。

待ってるね!

最後のトリミングスタイル

顔バリ2ミリ

足バリ、尾バリ1ミリ

耳裏バリカン1ミリ

四足ブレス(小さく)

尻尾ボンボン

おパンツスタイル

体は8ミリのバリカンで刈る

新しいトリミングサロンにこのスタイルを伝えるようお願いしました。

ワンコを飼っている飼い主様へ

トリミングスタイルを写真に残す飼い主様は多いですがバリカンのミリ数をご存じない方が多いです。

必ずトリマーさんに聞いておきましょう!

何かあってトリミングサロンを変更した場合、バリカンのミリ数を知っていると新しいトリマーさんが助かります。

イメージで伝えると人によっては違うバリカンの歯を使い、例えば「短く」と伝えたらツルツルになってしまったとか。

或いは「長め」と伝えたら殆ど切ってなかったとか。

トリマーも初めてのワンコには緊張します。

飼い主様に気に入ってもらえるか不安でもあります。

バリカンのミリ数を伝えたら、後はお任せしますでもいいと思います。

何回か通ってお互いの信頼関係を気付いていくと当のワンコも新しいトリマーさんに慣れると思いますよ。

 

因みにパピーハウスは、新しいワンコのトリミング希望は詳しく伺いますのでよろしくお願いします(__)