5月14日 シニアプードルのトリミング(東京北区トリミングサロン)

2020/05/14

シニアプードルのトリミング(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はプードルのレイノアちゃんです。

性別 女の子

年齢 13歳7か月

レイノアちゃんとのお付きあいは12年前からです。

気が付いたら、すっかりシニア犬ですが元気いっぱいなワンコです。

しかしコロナウイルスが蔓延して自粛生活に入り、トリミングの間隔が空くようになりました。

因みにパピーハウスは完全予約制なのでご安心してくださいませ(__)

換気、消毒、掃除は徹底しております。

 

特にプードルは毛足が長くなる犬種なので自宅でブラッシングをしないともつれ毛が出来て毛玉になりやすいです。

因みにレイノアちゃんはブラッシング嫌いです(笑)

レイノアちゃんのトリミングスタイル

テディベア

全身ハサミでカット(ふっくらに仕上げる)

尻尾の尾バリは3ミリ、ボンボンを作る

トリートメント

マイクロバブル

そしてトリミング終了後は犬舎が嫌いなので店内でフリーにして飼い主様のお迎えを待ちます。

 

東京は今日(14日)現在緊急事態宣言は解除されておりません。

トリミングに出すのが不安であれば是非自宅でシャンプーしましょう!!

万が一毛玉が出来たら、解除後トリミングサロンでカットしてもらいましょう!!

自宅シャンプーのコツ

洗う前にしっかりブラッシング(毛の根元から)

目ヤニを濡れたガーゼで取ります。

全身を泡立てたシャンプーで1度洗いします。

本当は2度洗いがお勧めですがワンコが嫌がる時間を短縮営業します。

すすいだらリンスをします。

リンス終了後は水分を吸収するタオルでよく拭きます。

ドライヤーは必須です。

ワンコが嫌がる時は家族に保定してもらいましょう!!

ドライヤーしながらスリッカーで毛を逆なでます。

ドライヤー終了後はコームで梳かします。

飼い主の皆様へ

後少しの踏ん張りです!!

頑張りましょう!!