5月21日 ボルゾイの無麻酔歯石除去(東京北区トリミングサロン)

2020/05/21

ボルゾイの無麻酔歯石除去(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はボルゾイのピスタチオちゃんです。

性別 女の子

年齢 7歳1か月

ピスタチオちゃんの無麻酔歯石除去は今回で4回目となります。

体重36キロの大型犬なので必ず保定が必要です。

しかし飼い主様に保定をお願い出来ないので、初めて依頼を受けた時にどうすれば大型犬の保定を女性スタッフで出来るか?考えた結果!

シャンプーする前にシンクの中で施術することに決めました!

大型犬にとってシンクの中は、競馬の馬がゲートに入れられた状態に似ています。

見事に小さな女性スタッフが軽く顔を抑えるだけで無麻酔歯石除去が出来ました\(^o^)/

ピスタチオちゃんのお陰で、今まで飼い主様に床に座って大型犬を無理やり抑えてもらい施術していたのが、全ての大型犬が我々スタッフだけで出来るようになりましたyes

勿論シャンプー無しの無麻酔歯石除去の依頼の子も、シンクの中に入ってもらい施術してます。

因みにシンクに入ることを拒否する大型犬は無麻酔歯石除去はお断りしています(__)

 

無麻酔歯石除去の料金はHPに掲載しておりますが犬種を問わず一律¥2200(税込み)です。

動物病院のように抜歯も出来ません。

シニア犬は真っ白になりません。

時間は最大40分です。

ワンコが暴れれば出来ない時もあります。

噛みつくワンコは出来ません。

その時は料金はいただきません。

100%完璧には取れません。

それでもよろしいと思われる方はご予約お待ちしております(__)

そして施術後はできる限り自宅で歯磨きをしましょう!!

そして施術する時にはマイ歯ブラシをご持参ください。

もしなければパピーハウスで販売もしております。

飼い主様の協力があればワンコの施術期間が伸びますよ~