5月29日 シニアプードルのトリミングとペットホテル(東京北区トリミングサロン)

2020/05/29

シニアプードルのトリミングとペットホテル(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はプードルのゆずちゃんです。

性別 女の子

年齢 13歳7か月

ゆずちゃんとは子犬の頃からのお付き合いです。

しかし、飼い主様以外慣れてくれませんcrying

そのゆずちゃんが4月下旬にペットホテルの依頼がありました。

飼い主様のお嬢様の結婚式が沖縄の離島で行われるので生まれて初めてペットホテルに預ける事になったのです。

しかしコロナウイルスの影響で結婚式は中止となりましたcrying

必然的にゆずちゃんのペットホテルもキャンセルです。

一生に一度のお祝いが中止になるのは本当に悲しい事でした。

時期を改めてお式が出来る事を願っております。

 

改めて、ゆずちゃんの性格を考えるとペットホテルは無い方がいいかと思われます。

予定では4泊でした。

万が一、4日間フードを食べなかったら・・・

下痢や嘔吐が続いたら・・・

13歳過ぎたシニア犬には負担が大きいです。

今回の記事は4月30日のトリミングでした。

トリミングスタイル

体は8ミリのバリカンで刈る。

テディベアカット

マイクロバブル

四足はハサミ仕上げ

目の上の毛は極力短く

ペットホテルの事など何も知らないゆずちゃんは、いつも通り来店して、写真のように店内をウロウロしながら飼い主様を待っていました。

その間トイレでオシッコ2回出来ました。

まだまだコロナウイルスの影響は続く事でしょう。

ワンコを預けて旅行が行ける日は、いつになることでしょう。

或いは海外などに行く場合、ワンコをペットホテルに預ける事など遠い先の事でしょうか?

もし、ペットホテルに預ける事が初めてならば、若いうちから少しづつ慣れさせておきましょうね。

いきなり連泊はストレスになりますよ!