6月1日 シニアミックス犬のトリミング&ペットホテル(東京江東区トリミングサロン)

2020/06/01

シニアミックス犬のトリミング&ペットホテル(東京江東区トリミングサロン)

本日のお客様はミックス犬(プードル&シュナウザー)のアレン君です。

性別 男の子

年齢 14歳10か月

アレン君のトリミングをした日は5月3日でした。

アレン君はこの日がお引越しでした。

パピーハウスに2泊してトリミングをしてお迎えのママと狂喜乱舞して帰りましたlaugh

アレン君のトリミングスタイルはシュナウザーを意識してカットしました。

全身、四足2ミリのバリカンで刈る。

顔と耳は1ミリのバリカンで刈り、シュナウザーらしく仕上げる。

4年ほどの短いお付きあいでしたが楽しかったです。

飼い主様とのお散歩はあまり歩かないと伺っていましたが、パピーハウスではよく歩きました。

アレン君は遠吠えをよくするので、以前預かってもらった動物病院では断られパピーハウスのやって来たワンコです。

最初の頃は、確かに遠吠えをよくしていましたが寝る時以外はオールフリーなので段々遠吠えをしなくなりました(´▽`) ホッ

今回の2泊3日では、殆ど鳴かず元気いっぱいでした。

オールフリーにしていても日中は寝てばかりでしたが散歩もたくさん歩き持参のフードも完食していました。

今回のトリミングは無麻酔歯石除去の依頼も受けて無事に出来ました\(^o^)/

飼い主様は海外によく行くので、引っ越し先のペットホテルに断られたらパピーハウスに預けるとおっしゃってました。

可愛いアレン君に又逢える日が来ますように!!

そして以前のように海外に自由に行けるようになりますように!!