6月4日 プードルの無麻酔歯石除去(東京北区トリミングサロン)

2020/06/04

プードルの無麻酔歯石除去(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はプードルのももちゃんです。

性別 女の子

年齢 7歳

ももちゃんは、今回初めての来店です。

先輩犬のプーちゃんと一緒の来店でした。

2頭ともHPからではなく、掛かりつけの動物病院からの紹介でしたsurprise

その動物病院とは一面識もありませんでしたので驚きました。

おそらくパピーハウスの常連さんが、その動物病院に通院しているので歯がいつも綺麗なのをご存じで紹介されたのだと思います。

2頭共、歯石の量は多くなく合計で50分で終了しました。

しかしかなり嫌がるので保定は必要でした。

一人では多分出来ません(-_-;)

ももちゃんは何もしなくても歯茎から出血しました。

飼い主様には歯茎マッサージをしてもらうようお願いしました。

ご自宅にはマイ歯ブラシが無いそうでパピーハウスで販売している「超柔らかい歯ブラシS」とお口の出血を抑える「デンタルローションジェル」を購入していただきました。

 

歯磨きをすると歯茎から出血するワンコには善玉菌入りの「デンタルローションジェル」がお勧めです。

お近くに販売していなければ、飼い主様の指に少量のお塩を付けて歯茎マッサージでもかまいません。

出来る事からやってみましょう!!

因みにももちゃん達が来店されたのは5月9日でした。

緊急事態宣言中だったのでお客様も少なく店内も密にならない状態でした。

常連様たちが自粛中だったので、ももちゃん達は本当に有難いお客様でした(__)

現在は東京アラートが発せられていますが、手洗い、消毒をして店内は飼い主様お一人で入り換気を心掛け安心して来店出来るよう努めております。

皆様のご来店心よりお待ちしております(__)