6月13日 ポメラニアンの無麻酔歯石除去とトリミング(東京豊島区トリミングサロン)

2020/06/13

ポメラニアンの無麻酔歯石除去とトリミング(東京豊島区トリミングサロン)

本日のお客様はポメラニアンのポポちゃんです。

性別 女の子

年齢 4歳6か月

ポポちゃんは昨日の記事のハル君の後輩ワンコです。

ハル君が初めて無麻酔歯石除去をした時に飼い主様が感動されて次のトリミングからポポちゃんも無麻酔歯石除去を依頼されるようになりました。

ポポちゃんは若いので歯石の量は少ないですが、やはり奥歯には既に歯石が付いていました。

施術時間は毎回15分から25分で終了しています。

歯磨きも、とても従順です。

ポポちゃんのトリミングスタイル

写真持参ですが、ハサミでそろえる程度のカットです。

ご希望は丸くふっくらです(笑)

ポポちゃんは毛量が多くて毎回毛玉料金が発生しますが、飼い主様の希望は短くしたくないので毛玉をほぐすのに時間がかかります(-_-;)

ポメラニアンは胸毛、首回り、お尻周りがアンダーコートが密集しているので非常に毛が絡みやすい箇所です。

ポメラニアンの飼い主様へ

一日一回ブラッシングをしてくださいませ(__)

特にこれから夏に向かって毛が抜け変わる時期はアンダーコートが抜ける時期です。

ブラッシングをしないと地肌に毛玉が吸い付きシャンプーをした後、殆ど取れなくて皮膚のトラブルの元になります。

トリミングサロンに出せば、毛玉をほぐすことが出来ますが素人の飼い主様では手に負えなくなります。

日頃のブラッシングを大切にしてお過ごしくださいませ(__)

ポポちゃんのトリミングと無麻酔歯石除去の間隔は2か月に1度ですが既に毎回毛玉料金が発生しています。

ポポちゃんの体重は2キロ強です。

その小さい体で毛玉取りに耐えてます。

是非是非、自宅でブラッシングお願いします(__)

飼い主様、頑張って~wink