6月23日 コーギーのトリミング(東京豊島区トリミングサロン)

2020/06/23

コーギーのトリミング(東京豊島区トリミングサロン)

本日のお客様はコーギーのプーちゃんです。

性別 女の子

年齢 7歳7か月

プーちゃんは皮膚にトラブルを持つワンコなので年に2回ほどバリカン2ミリで全身を刈ります。

そしてマイクロバブルもセットで入ります。

但し皮膚の悪くなる箇所はお腹、脇の下なので毎回お尻の上を💛模様に毛を残していました。

今回は飼い主様の希望でリボンの形にしてみました。

背中の毛の流れがあるので綺麗なリボンにはなりませんでしたが、一応飼い主様は気に行ってくれました(´▽`) ホッ

コーギーや柴犬などサマーカットの希望が増える季節です。

ワンポイントのアクセント付けてみませんか?

よくある希望はライオンヘアーです。

しかし見た目は可愛いですが、ワンコにとって首回りに毛が密集しているのは暑いですよ!

人間で言えば、裸でマフラーを巻いてる状態です(笑)

首回りは毛が無い事をお勧めします。

 

余談ですが、プーちゃんのお家では今月おめでたい事がありました。

プー家に赤ちゃんが(人間です)が誕生しました\(^o^)/

男の子だそうです。

プーちゃんに弟が出来、これから賑やかな楽しい生活が始まるでしょう!

ワンコと赤ちゃんが一緒に暮らす生活は本当に素敵ですね。

いつもならプーちゃんのカットは、次は8月末の予定ですが、今回は赤ちゃんがやってくるので早めにカットするそうです。

次は、お尻の模様は何にしたいか?

私も楽しみにしておりますwink