7月4日 ミックス犬のトリミング(東京板橋区トリミングサロン)

2020/07/04

ミックス犬のトリミング(東京板橋区トリミングサロン)

本日のお客様はミックス犬のミイナちゃんです。

性別 女の子

年齢 7歳3か月

初めての来店でした。

飼い主様がパピーハウスの前をいつも通っていてご予約いただきました。

暫くトリミングに行ってない様子でした。

毛玉が多く目ヤニが大量に付いていました。

両耳が真っ黒だったのでトリミング後、掛かりつけの動物病院へ行くようお願いしました。

トリミングスタイル

身体は3ミリのバリカンで刈る。

顔は丸くカット

耳は短く

四足は太くする。

初めての来店だったのでトリートメントを無料で施術。

毛玉料金はサービス。

おそらく飼い主様はコロナウイルスの緊急事態宣言下(5月18日)でいつも行くトリミングサロンがお休みだったのか?

今では、元のトリミングサロンに戻れているかな?

今回のコロナの影響で不慣れなトリミングサロンに行ったという飼い主様多いのではないでしょうか?

或いは、別のトリミングサロンには一切行かず解除後、ボーボーに伸びたワンコを久しぶりにトリミングに出した飼い主様も多いことでしょう。

コロナウイルスは終息したわけでは、ありません。

特に東京は又、感染者数が激増しています。

又、いつ自粛政策が始まるかわかりません。

不慣れなトリミングサロンに行きたくない飼い主様は、日頃からワンコのブラッシングをしましょう!!

伸びた爪や汚れた耳は動物病院で施術してもらいましょう!

或いは、セカンドトリミングサロンを見つけておきましょう!

おそらくコロナのワクチンが開発されるまでは不安定な世界が続くと思います。

何かお困りのことがあればパピーハウスにいつでもご相談くださいませ(__)

一日もコロナウイルスが終息して元の日常が戻りますように!!