7月31日 カニーヘンダックスの無麻酔歯石&トリミング(東京板橋区トリミングサロン)

2020/07/31

カニーヘンダックスの無麻酔歯石除去&トリミング(東京板橋区トリミングサロン)

本日のお客様はカニーヘンダックスのなすびちゃんです。

性別 女の子

年齢 推定7~9歳

なすびちゃんとは今回が初めてです。

カニーヘンサイズも珍しいです。

一時はブームになりカニーヘンサイズはよく見かけましたが、何故か今はいなくなりました。

因みになすびちゃんは体重4,35キロなので体重的にはミニチュアサイズです。

決しておデブちゃんではないので骨格が大きいのでしょう。

このまま元気に過ごしてほしいものです。

因みになすびちゃんは数年前に動物病院で麻酔をかけて歯石除去の経験があるそうです。

初めての無麻酔歯石除去は、ドキドキだったようです(-_-;)

一人では出来ませんでした。

決して噛んだりはしませんが抵抗されるので保定は必須でした。

何とか40分内に終了しました(´▽`) ホッ

その後トリミング開始です。

トリミングスタイル

全身、尻尾を含めて3ミリのバリカンで刈る。

耳は形通りにカット。

髭を切る。

HPからの予約なのでトリートメントの施術サービスでした。

なすびちゃんの自宅はパピーハウスからは遠方なので車で来店してくださいました。

コロナ禍なので公共の乗り物を利用するよりマイカーで来ていただけると安心いたします。

なすびちゃんの歯石は、ほぼ取り切れましたが、このまま放置すれば1年以内に元通りになると思われます。

是非、毎日歯磨きか歯磨きガーゼをしていただきたいと願います(__)