8月30日 ヨーキーの無麻酔歯石除去&トリミング(東京豊島区トリミングサロン)

2020/08/30

ヨーキーの無麻酔歯石除去とトリミング(東京豊島区トリミングサロン)

本日のお客様は、ヨーキーのドキンちゃんです。

性別 女の子

年齢 ?歳

今回はドキンちゃんの他に同居犬のラムちゃんとアトム君とブーちゃんもトリミングでした。

ドキンちゃんの無麻酔歯石除去は9か月ぶりでしたが、この間に殆どの歯がグラグラになっていて驚きでした。

ドキンちゃんの年齢を聞き忘れてるの正確な年がわかりません。

おそらく、想像している年齢より高齢かもしれません。

次回確認を取ります。

グラグラの歯は痛みが伴うので、かなり抵抗がありました。

保定するスタッフと二人係で何とか終了しました(-_-;)

ドキンちゃんの体重は、3年半前にあった時は1.4キロ

現在は1.85キロ

おそらく歯以外は健康だと思います。

ご自宅では歯磨きはさせてもらえないそうです。

ここまで歯がグラグラの状態であれば自然に抜けるのを待つのが一番かと思います。

小さいワンコなので硬いガムも噛めないでしょうから、歯磨きではなく指に歯磨きガーゼを巻いて磨く事をお勧めします。

毎日歯を刺激してグラグラの歯を抜けるようにしましょう!

 

ドキンちゃんのトリミングスタイル

全身チッピング

耳バリ

トリートメント

若い時からドキンちゃんは毛を伸ばしているので毎回トリートメントは必需品です。

トリートメントは毛玉防止になります。

しかし今回は毛玉が発生していました。

飼い主様も4頭のワンコと暮らしているのでお手入れは完璧には出来ない事でしょう。

驚くほどの毛玉ではないので飼い主様として優秀ですwink

又ドキンちゃんファミリーに逢える日を楽しみにしております(__)