9月20日 プードルのトリミング(東京北区トリミングサロン)

2020/09/20

プードルのトリミングサロン(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はプードルのティアちゃんです。

性別 女の子

年齢 5歳5か月

ティアちゃんは2年前に引っ越してHPからパピーハウスに来店されました。

ティアちゃんのお住まいは賃貸マンションですがペット可なので人気物件です。

でも、賃貸の更新は2年ごとなので2年で引っ越しされる飼い主様も多いです。

ティアちゃんは今回無事に(笑)更新されたようで、トリミング来店してくれました\(^o^)/

ティアちゃんのトリミングスタイル

身体は5ミリのバリカンで刈る。

テディベア(小さく丸くするのがご希望)

尻尾は筒状

口周りは短く。

ティアちゃんの爪切りをしている時に気が付いた点が一つあります。

お散歩はよくされてるようで爪が短いですが、左前足の爪だけが異常に長く伸びていました。

おそらく右側に傾斜して歩いていると思われます。

飼い主様に伺ったところ、やはりそうでした。

グイグイ引っ張る散歩らしいです。

自宅で爪を切らない飼い主様は爪が短いとトリミングの間が空いても安心する方が多いです。

ティアちゃんのように足1本の爪だけが長い事に気が付きません。

狼瘡だけ伸びて皮膚に食い込んでるワンコもいます。

飼い主の皆様は、殆ど気が付いてません。

我々トリマーはワンコを綺麗にして渡して終わりではありません。

ビフォーアフターをお伝えしています。

耳の中の汚れも酷い場合は、汚れたコットンをお見せします。

動物病院へ行くか行かないかは飼い主様の判断にお任せします。

動物は人間の言葉はしゃべれません。

我々トリマーが少しでも通訳のような役割を果たしたいと思っております。

耳を傾けてくださる飼い主様にいつも感謝しております(__)