9月24日 新規のトリミングワンコ(東京北区トリミングサロン)

2020/09/24

新規のトリミングワンコ(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はポメラニアンのレオ君と、ミックス犬のエルモ君です。

性別 男の子

年齢 レオ君 7歳4か月

   エルモ君 7歳5か月

この記事は8月1日のトリミングです。

飼い主様は、最近引っ越ししてきたばかりだそうです。

ネット検索でパピーハウスを見つけてくださったそうです。

2頭共皮膚が弱いのでバリカンは一切なしで全てハサミ仕上げです。

2頭のトリミング内容

2頭共シャンプーコース

HP検索の来店なのでレオ君はマイクロバブルをサービス

エルモ君はトリートメントサービス

プラス歯磨き

初めてのワンコは何が苦手なのか?

注意しながら始めます。

レオ君は肛門腺と爪切りが苦手。

唸ります(笑)

エルモ君は何もありませんでしたが、気管虚脱なので最新の注意を払いました。

何事も無く無事に飼い主様にお返し出来ました。

あれから約2か月が経ちました。

我々トリマーは無事にトリミングが終わった後、次回のリピートがあって初めてホッと致します。

1回限りのトリミングだと、何が悪かったのか?自問自答いたします。

料金的な問題は先ずあり得ません。

お客様は、最初から料金は把握して来店されます。

店の雰囲気やスタッフの接客が悪かったのか?

仕上がりがお気に召さなかったのか?

自宅に帰ってからワンコが体調不良になったのか?

しかしリピートになると全てが消えます(笑)

レオ君とエルモ君の笑顔に又逢えますように!!

 

しかし、トリミングサロンはパピーハウス近くにはたくさんございます。

料金設定が安い店舗もございます。

オシャレな内装の店舗もございます。

因みにパピーハウスは今年で34年になるので古いです(^^ゞ

料金や新しさでは新規の店舗には遜色しますが、トリミングの技術と真心には自信がございます。

是非皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております(__)