9月26日 日本猫のシャンプー(東京北区トリミングサロン)

2020/09/26

日本猫のシャンプー(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様は日本猫のトラ君です。

性別 男の子

年齢 推定17歳

トラ君は子猫の時に今の飼い主様の実家の庭に現れた猫ちゃんだそうです。

飼い主様のお母さまが不憫に思い飼い猫にしたそうです。

その当時、チンチラちゃんと保護猫のチビちゃんが居たそうですが、何とか折り合いを付けてうまく暮したそうです。

今はお母様は施設に入り、娘さんである今の飼い主様が引き取ったそうです。

パピーハウスとは3年前からのお付き合いです。

チビちゃんは、その後乳癌になりあっという間に天国へ旅立ちました。

トラ君は初めて会った時は、体重が5.57キロでしたが、2年後に腎臓を悪くして体重が一気に3.62キロに痩せました。

飼い主様も私達も前回のシャンプーが最後かと思っておりました。

ところが今回1年2か月ぶりにシャンプーの依頼がありました。

何と体重が4.24キロになっていました。

治療効果が出たようです。

因みにトラ君は車で送迎しております。

原則パピーハウスは送迎をしません。

しかし飼い主様の事情やワンコ、ニャンコのシニア化等を考慮して送迎することもございます。

トラ君は自宅に車が無い。

来るとしたらバスしかない。

おそらくシニア猫にはバスは負担になる事でしょう。

ご近所のトリミングサロンはシニア猫のシャンプーはしない。

そのような事情で車送迎しております。

トラ君のシャンプーは、エリザベスカラーはしません。

とてもおとなしい猫ちゃんです。

しかしシャワーは怖いようで逃げる可能性があるので紐リードは付けさせてもらいます。

今回もサラサラになってトラ君は帰宅しましたlaugh

又次回会えることを願っております(__)