9月29日 ボストンテリアの無麻酔歯石除去(東京北区トリミングサロン)

2020/09/29

ボストンテリアの無麻酔歯石除去(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はボストンテリアのねねちゃんです。

性別 女の子

年齢 4歳2か月

ねねちゃんは後日紹介予定のパグのはなこちゃんとメイちゃんの親戚です(犬ではなく飼い主様)。

パグチームが無麻酔歯石除去をしているのを見て1年半前から定期的に無麻酔歯石除去の依頼を受けるようになりました。

ねねちゃんはパグチームと違って保定者はいらず(笑)一人で施術出来ます!

そして若いから歯石も少なく所要時間は10~15分で終了します。

なので今のところ料金は半額の¥1100とさせていただいてます。

ねねちゃんのように若い時から無麻酔歯石除去をしていれば、歯の劣化やお口の中の腫瘍等早期発見に繋がります。

今回は施術のビフォーアフターはございません。

奥歯に歯石が付いていますが少量過ぎてデジカメでは写りづらいのでワンコの姿だけアップいたしました。

ねねちゃんは飼い主談ですが、内弁慶さんらしいです(笑)

動物病院でもパピーハウスでも、なすがままです(笑)

自宅には飼い主様の小さいお子さんもいるそうです。

ワンコとおチビちゃんが遊んでる姿を想像すると微笑ましいですねsmiley

因みにボストンテリアの歯は意外と小さく無麻酔歯石除去はやりにくい歯です(-_-;)

ねねちゃんのようにおとなしく施術させてくれるワンコばかりではありません。

もし抵抗されたら体重も重く力も強いボストンテリアは施術出来ません。

新規でご依頼がある場合は、「万が一出来ない事もあります。その時は料金はいただきません」とお伝えいたします。

どうしても歯石取りをしなければならない事情がある方は、動物病院でご相談くださいませ(__)