10月12日 プードルの無麻酔歯石除去(東京北区トリミングサロン)

2020/10/12

プードルの無麻酔歯石除去(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はプードルのケイ君です。

性別 男の子

年齢 12歳

ケイ君は性格が非常に繊細で神経質なワンコです。

トリミングは年に4回ほどの来店ですが、その都度歯石の付着をチェックして、年に2回無麻酔歯石除去をしております。

今回は比較的落ち着きがあり穏やかにトリミングと無麻酔歯石除去が出来ました。

おそらく飼い主様に赤ちゃんが誕生して、落ち着いて来た時期だと思われます。

確か伺ったお話ですが、飼い主様の出産後は暫く自宅にパパとケイ君が残り、ママは実家で赤ちゃんと過ごしていたようです。

その頃のトリミングは非常に落ち着きがなく荒ぶる状態でした(-_-;)

このように家族構成の変化はワンコ達に影響を与えますね。

今回の無麻酔歯石除去は5か月ぶりでした。

以前は1年に一度のペースで施術していましたがシニアになると歯石が早く付くので、4~5か月に一度施術予定になります。

自宅では歯磨きはやらせてくれないそうです。

自宅で歯磨きが出来れば歯垢が取れやすいので、必然的に歯石が溜まりにくくなります。

無理強いしてもケイ君のストレスになるので、このまま継続することにしました。

今は、新しい家族の赤ちゃんと穏やかに過ごしてほしいと願います。

歯磨きが出来ない場合は飲み水にボーダンデントを数滴混ぜることをお勧めしてます。

無味無臭なので、犬や猫に気付かれません。

1本で約1か月使えます。

¥3300(税込み)

付いた歯石は取れませんが、歯石が非常に付きにくくなります。

是非一度試してみませんか?