10月16日 ダックスチームのペットホテル(東京北区トリミングサロン)

2020/10/16

ダックスチームのペットホテル(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はダックスのシュウ君とユキちゃんです。

性別 シュウ 男の子

   ユキ  女の子

年齢 シュウ 10歳4か月

   ユキ  6歳10か月

シュウ君達とのお付き合いは3年前からです。

最初は年に1回のペットホテルでしたが、昨年から年に3回となり、何とコロナ禍の中ですが今年は4回となります。

飼い主様のお出かけは国内だけなのでマックス4泊までですが、最初の頃は慣れなくてよくハウスで鳴いていました。

今年に入って気が付いたのですがハウスで鳴きません。

そしてお散歩は私以外のスタッフだと嫌がるようになりました。

なので今では私が専属です(笑)

2頭共食いしん坊でフードは毎回完食です。

持参のオヤツでは足りないので、パピーハウスで販売しているオヤツをサービスしてます(笑)

そして日中は、トリミングが無い時間はフリーにして遊ばせてます。

写真に写ってるキャバリアはスタッフの同伴ワンコです。

誰とでもフレンドリーで優しいワンコなのでお客様ワンコの性格を見て大丈夫な子とだけ一緒の空間に入れてます。

因みにペットホテルで他のお客様のワンコとは遊ばせませんのでご安心ください。

店内で遊んだ後はハウスに入れると諦めて寝てくれます。

その時にご褒美としてオヤツは必須です(笑)

シュウ君は去勢済みのワンコですが、他のワンコの臭いに敏感ですぐに足を上げてオシッコをかけます(-_-;)

そこでマナーベルト(男の子用おむつ)をさせてもらってます。

飼い主様の許可済みです。

おむつは人間の赤ちゃん用を使用しています。

ワンコ用より安価で長時間していても肌が被れません。

マーキングに悩む飼い主様は一度お試しください。