11月7日 プードルの無麻酔歯石除去(東京杉並区トリミングサロン)

2020/11/07

プードルの無麻酔歯石除去(東京杉並区トリミングサロン)

本日のお客様はプードルのトウフ君です。

性別 男の子

年齢 9歳

トウフ君はHPからの来店で、車で来てくれました。

おそらく30分はかかる距離だと思われます。

今回も出来なかったらと、ドキドキでした(-_-;)

お口の中を見て9歳にしては、歯石の量は少なかったです。

しかし始めてみたら、物凄い抵抗にあいました(笑)

しっかりと保定をスタッフにしてもらいましたが悪戦苦闘の末、30分で終了しました(´▽`) ホッ

マイ歯ブラシをお願いしたのですが、飼い主様はお忘れで(よくある事です)、こちらの歯ブラシを使いました。

是非皆様マイ歯ブラシご持参くださいませ(__)

もし無ければパピーハウスでも販売しております(__)

 

もしトウフ君が抵抗無しで協力的であれば、同じ30分でも歯の裏側も歯石が取れたはずです。

飼い主様に歯の裏側も取るよう依頼されるのですが、ワンコにとってとても嫌な事なんです。

麻酔ならば口が開いたままなので簡単に取れますが、無麻酔だと口を開け続けてはくれません。

施術者が口に指を入れて何とか取るのですが、嫌がる子は口を閉じます。

つまり噛まれる事になります(笑)

ですから出来ない場合が多くなりますので、そこの所はご理解くださいませ(__)

 

無麻酔歯石除去とは、話しがそれますがお車で来店される飼い主様はマスクをしてない方が見受けられます。

どうか必ずマスク着用をお願いいたします(__)