11月9日 チワワの無麻酔歯石除去(東京板橋区トリミングサロン)

2020/11/09

チワワの無麻酔歯石除去(東京板橋区トリミングサロン)

本日のお客様はチワワの桜ちゃんです。

性別 女の子

年齢 11歳1か月

桜ちゃんは1~2か月に1度トリミングに定期的に来店してくださいます。

トリミング時にはオプションで歯磨きをしますが、5~6か月に1度は無麻酔歯石除去となります。

その判断は私達に任されております。

今回は飼い主様の体調不良が重なり7か月間が空きました。

左上の奥歯がグラグラで痛みを感じるようでした。

飼い主様には獣医師と相談してくださいとお願いしました。

今回は40分フルに施術となりました。

桜ちゃんも、もうじき12歳になるので無麻酔歯石除去は頻繁にすることをお勧めしました。

そうすれば施術時間も短く済み、ストレスが少なく済みます。

今回桜ちゃんは急遽車で送迎いたしました。

パピーハウスは原則、車送迎は致しません。

しかし今回は飼い主様が自転車で転倒して、それから桜ちゃんを自転車に乗せるのが怖くなったそうです。

距離的には車で3~4分の距離なので、スタッフがいない日に依頼される場合は店を閉めて外出中の張り紙をしてお迎えに行きます。

ワンコも年を取りますが、飼い主様も老齢化していきます。

他にも、徒歩5~6分の飼い主様が膝が痛いため送迎を依頼されてます。

どんなに近くてもパピーハウスは車で伺います。

シニアワンコは自転車に慣れてない子もいます。

冬の寒さに震える子もいます。

真夏は熱中症の危険もあります。

どうしてご自分で連れて行けない方は是非お電話くださいませ。

できる限り協力させていただきます。

勿論送迎料金は無料ですのでご安心くださいませ。

出来ましたら、送迎は土日のスタッフがいる日にご依頼していただくと有難いです(__)