11月12日 プードルの無麻酔歯石除去(東京北区トリミングサロン)

2020/11/12

プードルの無麻酔歯石除去(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はプードルのももちゃんです。

性別 女の子

年齢 9歳8か月

ももちゃんの無麻酔歯石除去は今回で4回目でした。

初回から次の施術までは約1年でした。

そして年々歯石の付くスピードが速くなり今では半年に1度の来店となりました。

おそらく飼い主様が常にお口のチェックをされていると思われます。

2回目からはマイ歯ブラシ持参してくださいます。

施術時間は毎回30~35分です。

施術にはとても協力的なももちゃんですが、やはり保定は必要です。

初回から歯の裏側も取らせてくれます。

勿論ももちゃんにとって嫌な行為だと思いますが、毎回耐えてくれてます。

年齢も、もうじき10歳になるので飼い主様が出来るならば3~4か月に1度の間隔で連れて来てくだされば施術時間も20分位で済むでしょう。

料金は変わらないので、歯石が溜まってから来店する方がお得感はありますが、ワンコのストレスを考えれば短時間で済む方がお勧めです。

パピーハウス無麻酔歯石除去の方法は、鉗子とスケラーのみで施術です。

施術後はコーティングも致しません。

歯磨きは仕上げに致します。

あくまでも最低限の施術です。

ですから料金も¥2200(税込み)と安価な設定です。

施術時間もマックス40分です。

時間内で終了しない場合は、又後日続きをいたします。

あまりにも酷い口腔内の状態の場合は、掛かりつけの動物病院へ行っていただきます。

酷くなる前に是非パピーハウスへご来店くださいませ(__)

パピーハウス無麻酔歯石除去のお客様の半分くらいは年に1度の施術です。

是非最低でも半年に1度施術しましょう!!

お待ち申しております(__)