11月13日 ダックスのペットホテル(東京北区トリミングサロン)

2020/11/13

ダックスのペットホテル(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はダックスのシュウ君とユキちゃんです。

性別 シュウ 男の子

   ユキ  女の子

年齢 シュウ 10歳5か月

   ユキ  6歳11か月

シュウ君達とのお付き合いは先代ワンコからになりますが、彼らとのお付き合いは3年前からです。

おそらく今まで行っていた所をパピーハウスに変えてくれたようです。

最初の頃は年に1~2度のペットホテルでした。

しかし今年に入ってコロナが蔓延してる中、何と既に5回もペットホテルを利用してくださいました。

今では2頭共、すっかり私達と仲良く過ごしてくれます。

日中は極力フリーにしているので夜はぐっすり寝てくれるようで後追いも無くなりました。

現在はコロナが第3波が来ている中、ペットホテルを営業しているトリミングサロンは大打撃を受けています。

お陰様でパピーハウスは、シュウ&ユキちゃん以外にもたくさんの常連さんがペットホテルを利用してくれてます。

心より感謝申し上げます(__)

ペットホテルで気を付けることは、コロナに関係なくストレスを軽減させる事。

お散歩を楽しませる事。

フリーな時間を作る事。

食事以外にオヤツの楽しみも作る事。

勿論清潔な ハウスの維持も大事です。

どんなに大切にお預かりしても飼い主様には勝てません。

お預かりする日数が少ない事がストレスも少なくなります。

今は海外に行けないので、殆どのペットホテルの日数は長くて3~4泊程度です。

これから年末年始のペットホテルの予約が入る時期ですが、パピーハウスは初めてのお客様はお受けしておりません。

理由は、お店自体がお正月営業しておりません。

日中は誰もいません。

朝と夕方のみのお世話となります。

なので私達と慣れてる常連様のワンコだけのお預かりとなります。

新規の方は是非ペットホテル専門店にお問い合わせくださいませ(__)

お正月のお預かりのワンコ達とは朝晩、たっぷり遊ばせてもらいます!

そして無事に飼い主様にお渡しいたします(__)