11月17日 ペットホテルのワンコ達(東京北区トリミングサロン)

2020/11/17

ペットホテルのワンコ達(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はプードルのチャイティちゃんとミックス犬のポアロ君です。

性別 チャイティ 女の子

   ポアロ 男の子

年齢 チャイティ 1歳11か月

   ポアロ 8歳7か月

2頭共別のお家のワンコです。

今回はペットホテルが同時期だったので2頭の性格を見ながら同じ空間で過ごしてもらいました。

おとなしいポアロ君と無邪気で子供なチャイティちゃんは、ケンカにもならずかと言って仲良くもならず(笑)終了しました(笑)

パピーハウスでは、お預かりするワンコは全員ワクチンと狂犬病が済んでいる事を前提にお預かりしています。

犬が苦手なワンコは、他のワンコと接触させません。

ご安心くださいませ(__)

因みにチャイティちゃんはペットホテルの常連さんです。

ポアロ君はトリミングの常連さんです。

2頭の性格は、よくわかっていました。

ポアロ君が帰った後にダックスチームがペットホテルに来ましたが、チャイティちゃんはそのワンコ達ともつかず離れず同じ空間に居られました。

お散歩は、必ず1家族だけで行きます。

お散歩のリードは基本ご持参いただいた物を使うのですが、強く引っ張るワンコや、臆病でビクビクするワンコ、伸びるリード(殆どのワンコは伸びるリードです)は万が一の事があると危険なのでパピーハウスのハーネスでお散歩します。

ペットホテルで一番注意しなければいけない事は脱走です!

チャイティちゃんとポアロ君も伸びるリードだったので、使いませんでした。

伸びるリードは広いペット可の公園や海岸等で使いましょう!

通常の散歩には通常のリードを使いましょう!

先ず伸びるリードは躾が出来ません。

夕方や夜はリードが見えず、まるでワンコが1頭で歩いてるように見えます。

子供やお年寄りが絡まる危険もあります。

是非飼い主様は考えてみてくださいませ(__)