11月26日 ポメラニアンのトリミングと無麻酔歯石除去(東京豊島区トリミングサロン)

2020/11/26

ポメラニアンのトリミングと無麻酔歯石除去(東京豊島区トリミングサロン)

本日のお客様はポメラニアンのハル君です。

性別 男の子

年齢 10歳9か月

ハル君は2~3か月に1度トリミングと無麻酔歯石除去のセットで来店しています。

以前は歯磨きセットでしたが加齢とともに歯石が付き出し口臭が酷くなってきました。

我々スタッフ達は口臭は気になりませんでしたが、一緒に暮らす飼い主様は敏感でした。

一度無麻酔歯石除去をお勧めしたら、口臭が消えたそうです。

それからは毎回無麻酔歯石除去の依頼を受けています。

施術時間は15分~25分で終了します。

今回はビフォーアフターが比較的綺麗だったので歯の写真はありません。

因みにハル君は、最近無麻酔歯石除去中に怒りだします(笑)

でも、噛まれながら続けてると諦めてくれます(笑)

おそらく噛めば止めると思うのでしょう(笑)

そして本気ではありません(笑)

本気かどうかは長年施術しているとわかります。

ハル君の場合、下の色もチアノーゼになりません。

施術中もずっと声掛けしています。

性格が優しいワンコです。

あまりにも激しく怒るワンコの場合、ストレスがかかるので飼い主様にご相談して無麻酔歯石除去は中止いたします。

勿論、料金はいただきません。

ハル君のトリミングスタイル

夏バージョン

ハサミで全体的に丸くカットします。

冬バージョン

ハサミで胸とお尻だけ短くカットしてポメラニアンらしいスタイルに仕上げます。

このように安い無麻酔歯石除去料金(¥2200)なのでハル君のようにトリミングとセットで依頼していただけると本当に有難いです。

勿論無麻酔歯石除去だけでも大歓迎です。

是非、ハル君のように酷くなる前に無麻酔歯石除去の来店を心よりお待ちしております(__)