1月14日 カニーヘンダックスの無麻酔歯石除去(東京板橋区トリミングサロン)

2021/01/14

カニーヘンダックスの無麻酔歯石除去(東京板橋区トリミングサロン)

本日のお客様はカニーヘンダックスのなすびちゃんです。

性別 女の子

年齢 8~9歳(推定)

なすびちゃんは以前は違うトリミングサロンに通っていたらしいですが、パピーハウスのHP無麻酔歯石除去を検索して昨年からトリミングと無麻酔歯石除去をセットで来店してくれてます。

パピーハウスとしては無麻酔歯石除去とトリミングをセットで依頼されることに感謝いたします。

なすびちゃんのトリミングと無麻酔歯石除去の間隔は2か月半くらいです。

その間に歯石はまたまた付いてしまい歯の表面しか取れず、歯の裏側まで取り切れません。

次回は歯の裏側も飼い主様は取る事を希望されています。

おそらく今回も時間が足りなくなる恐れがあるので、先ずは先に歯の裏側を先に取るつもりでいます。

無麻酔歯石除去で歯の裏側も取ってほしい方は、2回の施術を考えてください。

しかし歯の裏側はワンコはかなり抵抗するので100%取れるとは申せませんので、ご了承ください。

因みになすびちゃんは、保定者がいれば何とか歯の裏側は取れそうです。

なすびちゃんのトリミングスタイル

体と尻尾は3ミリのバリカンで刈る。

髭は切る。

毎回無麻酔歯石除去と合わせて合計2時間で終了します。

なすびちゃんの毛の色はブラックなので時々フケが出ていることがあります。

飼い主様には自宅シャンプーの時、必ずドライヤーをしっかりかけるようお願いしました。

勿論ブラッシングも大事です。

自宅シャンプーでタオルドライで終了して自然乾燥の飼い主様は必ずドライヤーしてくださいね!