4月2日 シニアスコティッシュテリアのトリミング(東京文京区トリミングサロン)

2021/04/02

シニアスコティッシュテリアのトリミング(東京文京区トリミングサロン)

本日のお客様は、スコティッシュテリアのるーちゃんです。

性別 女の子

年齢 12歳2か月

るーちゃんは、パピーハウスのHPで検索されて来店してくれました。

車で15分?電車でも乗り換えを入れると20分は、かかるでしょう。

何故パピーハウスに来店されたのか?

今までのトリミングサロンから断られたそうです。

原因 シニア

   ケージに入れると、激しく鳴く。

この記事は2月下旬です。

事情を伺い、トリミング終了後店内をフリーにして飼い主様を待ちました。

問題は何もありませんでした。

おそらくケージに閉じ込められるのが苦手なんでしょう。

大規模なトリミングサロンだと、1頭だけフリーには出来ないと思います。

スタッフも多いでしょうが、それぞれの仕事があるので1頭にだけ注意は払えないと思います。

るーちゃんは、初めてのパピーハウスですが、人が大好きみたいですぐにフレンドリーな態度で接してくれました。

是非これからもお付きあい出来たら幸いです。

ルーちゃんのトリミング

体 2ミリのバリカンで刈る。

  お顔の髭はシュナウザーのような髭ですが全体的に丸くカットする。

耳先はバリカンで刈り、飾り毛は残す。

四足は短めが希望なので軽く3ミリのバリカンで刈り、ハサミで仕上げる。

お爪切りが嫌いらしいのでカット終了後、口輪をして切りましたが、全然怒りませんでした。

あれから1か月半が経ちました。

是非リピートがありますようにwink

パピーハウスは他店で断られたワンコを受け入れてます。

できる限りのワンコを受け入れたいと思っています。

但し、身の危険を感じる場合のみお断りさせてもらってます。

しかし今の所、そのようなワンコはおりません(笑)