4月29日 元保護犬のトリミング&無麻酔歯石除去(東京板橋区トリミングサロン)

2021/04/29

元保護犬のトリミング&無麻酔歯石除去(東京板橋区トリミングサロン)

本日のお客様はチワワのよつ葉ちゃんです。

性別 女の子

年齢 7歳(推定)

よつ葉ちゃんとのお付き合いは今から3年前です。

ブログにも度々登場しています。

2~3か月に一度、定期的にトリミングと無麻酔歯石除去に来店してくれます。

最初の頃は歯石がたくさん付いていて時間がかかりましたが、今では10分~15分で終了します。

よつ葉ちゃんのトリミングスタイル

シャンプーコースプラスお尻カット

現在は、新しい飼い主様に可愛がられ、動物病院も定期的に受診しているそうで健康そのものです。

以前の飼い主から捨てられたことは、一時的にはショックが大きかったと思われますが、考えようによれば少し遠回りしたけど本当の飼い主の元にたどり着いたと思えます。

よつ葉ちゃんと出会った頃は、心を閉ざしたワンコでしたが、今では自我を出しています。

写真のようにトリミング終了後は、ご褒美のワンコケーキ(パピーハウス特製)に釘付けです(笑)

勿論その場では食べさせず、ケーキは飼い主様にお渡ししています。

ケーキを見たよつ葉ちゃんは目がキラキラしています(笑)

最近は飼い主様のお迎え前に、オシッコや💩をするようになりました。

以前は絶対しない行為でした。

間違いなくよつ葉ちゃんにとってパピーハウスは安心安全な場所と認識してもらえた証拠です。

動物にとって排泄行為中は無防備で、敵に狙われやすい行動となります。

昨年の夏頃からパピーハウスで排泄が始まりましたが、やっとその頃からよつ葉ちゃんが心を開いてくれたと感じています。

これからもパピーハウスはよつ葉ちゃんに寄り添いと思ってます。