5月16日 シニアパピヨンのトリミング(東京北区トリミングサロン)

2021/05/16

シニアパピヨンのトリミング(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はパピヨンのハニーちゃんです。

性別 女の子

年齢 14歳11か月

ハニーちゃんとのお付き合いは子犬からなので14年以上です。

ハニーちゃんには先住犬のクマ君がいましたが、2年前に15歳で亡くなりました。

飼い主様はクマ君の年齢を超えてほしいと願っていますが、もうじきその願いが叶います。

ハニーちゃんのお住まいは東京都下なので毎回車で来店してくださいます。

来店時は何か必ず用事のある時に来店されるので5~6時間は、お預かりします(無料)。

他にワンコがいない時は店内フリーにしています。

トリミング後なので、疲れもあり店内のベッドで寝ているようです。

ハニーちゃんのトリミングスタイル

シャンプーコース

マイクロバブル

歯磨き

以前は無麻酔歯石除去の施術もしていましたが、殆どの歯が抜けてしまい、今は歯磨きだけになりました。

しかし、おそらく歯槽膿漏になっていると思われ、ある日から急に噛みつくようになりました。

痛みがあると思い、飼い主様に動物病院へ行くか、或いはサプリメントを試すか伺ってみました。

そのサプリメントは「マイクロシンのオーラルケア」です。

スプレータイプで適量を口に入れ、口内環境を清潔に保つサプリメントです。

飼い主様は、このサプリメントを選ばれました。

効果のほどは・・・ありました。

次回のトリミングの時から歯磨きに噛みつく事が無くなりました。

他にも2頭、このオーラルケアを購入されましたが、皆痛がらないそうです。

勿論動物病院で診察を受ける事が一番適切だと思いますが、自宅で応急処置的に出来る事があれば是非やってみてほしいです。

「マイクロシン」のサプリは皮膚疾患用もあるのでパピーハウスが遠方の方はネット検索してみてください。

大型商業施設内でも販売しています。

試す価値はあると思いますよ!