5月29日 引っ越しするワンコ達のトリミング(東京北区トリミングサロン)

2021/05/29

引っ越しするワンコ達のトリミング(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はミックス犬のタルト君とチワワのノエル君です。

タルト君

性別 男の子

年齢 2歳4か月

ノエル君

性別 男の子

年齢 6か月

2頭共生後3か月からのお付き合いでした。

今回コロナの影響でお仕事が激減して、パパの実家に引っ越しをする事になりました。

コロナの影響がワンコ達にも忍び寄ってきました。

飼い主様曰く、車の免許を取ったらトリミングに連れてくると言う、有難い申し出がありました。

でも、ワンコの負担を考えると無理は禁物です。

もし同じ立場の方がいましたら、近所のトリミングサロンを見つけ、ワンコ達を馴らしていきましょう。

タルト君のトリミングスタイル

身体5ミリのバリカンで刈る。

四足8ミリのバリカンで刈る。

顔はテディベア。

ノエル君はまだ子犬なのでシャンプーコース。

いつかタルト君とノエル君に会える日が来ることを願って最後のトリミングをしました。

終了後、いつものように店内をフリーにして遊んでもらいました。

おそらく、新しいトリミングサロンはお迎えが来るまでケージで待機だと思います。

これが普通です(笑)。

この子達が、早く慣れてくれますように。

2頭共、フレンドリーな性格なので新しいトリミングサロンでも愛されることでしょう。

これから数年以内にコロナが終息して職を失ったり減収になった方々が元の生活を取り戻せますように。

動物達にしわ寄せが来ませんように。

パピーハウスのご近所のお客様にも影響が出ています。

毎月のトリミングの間隔が3か月に1度くらいになるワンコもいます。

そういう状況になったら毎日のブラッシングを丁寧にしましょう。

毛玉を作らずに自宅で月に一度シャンプーしましょう。

パピーハウスは、いつでもウエルカムです!!