6月4日 ミックス犬のペットホテル(東京北区トリミングサロン)

2021/06/04

ミックス犬のペットホテル(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はミックス犬(チワワ&プードル)のウイル君とノア君です。

性別 男の子

年齢 ウイル君 5歳6か月

   ノア君 5歳7か月

ウイル君とノア君とのお付き合いは1年半前です。

この時は、パピーハウスから徒歩圏内のお住まいでした。

一時預かり

その後無麻酔歯石除去の施術

その後1泊のペットホテル

そこから飼い主様は遠方にお引越しをしてウイル君とノア君とはお別れしました。

ところが、今回遠方からわざわざパピーハウスのペットホテルに来店してくださいました。

おそらくご近所にも、たくさんのトリミングサロン(ペットホテル併設)が、あると思われる中、車でパピーハウスに来てくださった事に感謝申し上げます。

10か月ぶりに逢った2ワンは、驚くほど成長していました。

前回預かった時は、室内で足を上げてオシッコをするのでマナーベルトを装着しましたが、今回は散歩以外は室内でオシッコをしませんでした。

持参のフードは、2ワンとも一気食いでした。

前回の時はウイル君だけ、手でフードをあげないと食べてくれませんでした。

前回のお散歩の時は走ってる自転車に飛びかかりましたが(笑)、今回は犬と猫に喧嘩を売るだけでした(笑)。

お散歩時の注意点としては、前方からワンコが来たら道を変えて帰宅しました(笑)

ノア君の性格は、ビクビクちゃんでしたが、前回より堂々として成長を感じました。

因みにパピーハウスには、看板猫の乙女(マンチカン)がいるので、2ワンと同じ空間にしないよう気を付けました。

次回のペットホテルのご予約を、もしいただいたら乙女は自宅に置いてくるつもりです。

乙女がいなければ、日中長い時間フリーで遊ばせることができます。

コロナが終息したら、又ウイル君とノア君にペットホテルで逢えますように!!