6月17日 シニアパピヨンのトリミング(東京北区トリミングサロン)

2021/06/17

シニアパピヨンのトリミング(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はパピヨンのさくらちゃんとすみれちゃんです。

性別 女の子

年齢 不明(飼い主様に聞き忘れました)

さくらちゃん(白黒)とすみれちゃん(白茶)とのお付き合いは今から5年前からです。

今まで行っていたトリミングサロンから断られ(理由は存じ上げません)、ネット検索でパピーハウスにたどり着きました。

お住まいは、パピーハウスと同じ区内ですが遠方の為と飼い主様がお車をお持ちでないので送迎となりました。

運転できるスタッフが出勤する日に、送迎日を合わせていただいてます。

トリミングの間隔は4か月に1度のペースでご予約いただいてます。

飼い主様が、自宅でシャンプーをしている?のかもしれません。

4か月に一度でも被毛は毎回綺麗です。

しかし毎回大量の毛玉が発生しています(-_-;)

特に毛量の多いさくらちゃんが大毛玉です💦

そして問題なのが肛門腺です。

飼い主様は絞れてないと思われます。

4か月に一度の肛門腺絞りだと大量に出る時と、1滴も出ない時があります。

出ない時の原因は、おそらく溜まり過ぎて漏れたと思われます(-_-;)。

お散歩は、行かないそうです。

なのでお爪も伸びているところと短いところが混在しています。

短い爪は、折れている時もあります。

このように遠方のトリミングサロンに行っている飼い主様は、掛かりつけの動物病院で定期的に爪切りと肛門腺絞りをしてもらう事をお勧めします。

さくらちゃん達のようにお散歩の習慣が無いワンコ達は送迎中、排泄を我慢している場合があるのでトリミングが終わったら写真のように室内で遊ばせて排泄を促しています。

パピーハウスは、スタッフが少ないため原則、送迎はお断りしています。

しかし事情によっては送迎いたしますのでご相談くださいませ。