6月29日 生後5か月のシーズーのトリミング(東京豊島区トリミングサロン)

2021/06/29

生後5か月のシーズーのトリミング(東京豊島区トリミングサロン)

本日のお客様は、シーズーのおにく君です。

性別 男の子

年齢 5か月

おにく君は前回生後4か月で初トリミングに来店してくれました。

因みに、おにく君は生後4か月の理由で他店舗から断られたそうです。

子犬でも、性格がそれぞれ違うので一概には言えませんが、幼いワンコはトリマー泣かせです(笑)

おにく君は、とても元気で(笑)、シンクから飛び出しそうになります(笑)

華麗なるジャンプ(笑)

顔と頭のシャンプーは大嫌い(笑)

ドライヤーも苦手~(-_-;)

でも、ワンコは必ず成長します!

今回2度目のトリミングでしたが、少し進歩してました\(^o^)/

シンクからのジャンプは、気が抜けませんが前回よりはしなくなりました(´▽`) ホッ

ドライヤーもイヤイヤですが、嫌がらない所から先に乾かすと顔や頭は自然乾燥で、ドライヤー時間も短縮出来ておにく君も暴れる事が減りました。

おにく君のトリミングスタイル

身体は5ミリのバリカンで刈る。

四足は8ミリのバリカンで刈る。(ハサミカットはじっとしていないので現状は無理と思われます。)

涙焼け予防にラファンシーズの「クリアフェイス」ご購入いただきました。

体重 4,81キロ

おそらく次回は、5キロ超えてることでしょう。

トリミング終了後、店内フリーにしています。

前回は、オシッコと💩をしましたが、今回は何とトイレシートに、オシッコ1回でした👏。

飼い主様曰く、お散歩でウンチだけは出来るようになったそうです。

生後5か月で急速な進歩です。

次回のトリミングは既にご予約いただいてます。

おにく君の進歩が今から楽しみですwink