7月9日 ミックス犬のマイクロバブル(東京北区トリミングサロン)

2021/07/09

ミックス犬のマイクロバブル(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はミックス犬のトッポ君です。

性別 男の子

年齢 10歳2か月

トッポ君はプードルとポメラニアンのミックス犬です。

今から2年半前くらいから脱毛が始まりました。

マイクロバブルはずっと継続していて汚れは、毎回違っていました。

掛かりつけの動物病院では、ポメラニアンの血を引いているので、ポメラニアン特有の脱毛と言われたそうです。

それから脱毛は目に見えて加速して、体のカットはハサミで整えるだけになりました。

飼い主様にセカンドオピニオンを勧めてみました。

それから1年半後、全身の毛が生えてきました( ゚Д゚)

お薬はかゆみ止めとサプリメントだそうです。

しかし数か月後には又脱毛が始まりました。

そして今回、脱毛が止まり背中の毛が増えて来ていました。

マイクロバブルの汚れは、大量でした。

今回感じたのは、ドライヤーの時にスリッカーブラシに毛が付かなくなったのです。

つまりブラッシングで毛が抜けてないのです。

動物病院で、どんなサプリメントが出ているのかは不明ですが、明らかに効果は出ています。

もし、ポメラニアン系のワンコで脱毛に悩んでいる飼い主様がいたらセカンドオピニオンとマイクロバブルをお勧めします。

皮膚の毛根が完全に死滅する前に診察を受けましょう!

そしてマイクロバブルで毛穴の掃除をして新しい毛根の促進を促しましょう。

全てのワンコに効果があるとは申せません。

しかしトッポ君のように根気強く治療を続ければ奇跡は起きるかもしれません。

マイクロバブルパピーハウス以外のトリミングサロンでも設置していますので探してみてくださいませ。