7月25日 毛玉だらけのプードルのトリミング(東京北区トリミングサロン)

2021/07/25

毛玉だらけのプードルのトリミング(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はプードルのオレオちゃんです。

性別 女の子

年齢 7歳4か月

オレオちゃんは、今回初めてのトリミングでした。

オレオちゃんのトリミングスタイル

全身、四足3ミリのバリカンで刈る。

足バリ

テディベア(小さめ)

耳形通り

尻尾筒状

HPからのご予約なのでトリートメントサービス

しかし全身毛玉だらけで3ミリのバリカンが入りませんでした💦

肛門は毛で覆われ、ウンチをする時は大変だったことでしょう。

肉球も毛で見えません。

前足の狼爪も見えないので、気を付けないとバリカンで傷つけやすいです。

ワンコのトリミングを出すのは、飼い主様のご都合なので仕方ありませんが、この猛暑で皮膚が毛玉で覆われてるのは危険です。

もしお時間の都合が付く時であれば、足バリだけとか、或いは体のバリカンだけでもお受けいたします。

オレオちゃんの毛玉料金は¥3000となりましたが、初回なので¥1000とさせていただきました。

ご自宅でシャンプーをする時は、事前に必ずブラッシングをしてから洗ってください。

プードルは毛が巻いているのでドライヤーは必須です。

是非、飼い主様は実行してください。

自然乾燥は毛玉の素です。

毛玉の下の皮膚は、血行が悪くなり皮膚炎になりやすいです。

ワンコと暮らすという事は、楽しい事ばかりではありません。

お金も手間暇もかかります。

でも愛情があれば、ブラッシングもシャンプーも楽しく出来ますよ(^_-)-☆