7月30日 プードルの無麻酔歯石除去(東京北区トリミングサロン)

2021/07/30

プードルの無麻酔歯石除去(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はプードルのトウマ君です。

性別 男の子

年齢 5歳

トウマ君はパピーハウスのHPを見て来店してくださいました。

5歳という年齢は、一見若いですが歯石が付いてるワンコが多いですね。

トウマ君の飼い主様は自宅で歯磨きをしているので、トウマ君のマイ歯ブラシを持参していただきました。

施術時間は30分以内で終了しました。

次回は半年~1年以内に歯の状態を見て飼い主様が判断して予約してくださいとお願いしました。

歯磨きをしているとお口の中を常にチェックしているので歯石が付いた事がすぐにわかります。

少量の歯石が付いた時点で、無麻酔歯石除去の予約をしていただければ施術時間も短く済み、ワンコのストレスも軽減されます。

パピーハウス無麻酔歯石除去の料金は¥2200です。

これを安いと思うか、高いと思うかは飼い主次第です。

しかし何年も経って大量の歯石が付いてから来店されるとワンコの負担がとても大きくなります。

前回は嫌がらなかったのに次の時はシニアになっていて嫌がるワンコも多くなりました。

噛み付いたり暴れたりしたら無麻酔歯石除去の施術は出来ません。

なので、歯石が多くなる前に是非ご予約下さい。

そしてトウマ君の飼い主様のように、自宅で歯磨きをしましょう。

どうしても嫌がる場合は、歯磨きガーゼで磨くだけでもOKです。

お口の中を覗く事は、とても大切な事です。

歯茎の色の変化にも気が付きます。

我が子の正常な歯茎の色ってご存じですか?

知らないと手遅れになる事がありますよ!

さあ~今日からお口チェックしましょう!!