8月30日 ポメラニアンの無麻酔歯石除去とトリミング(東京豊島区トリミングサロン)

2021/08/30

ポメラニアンの無麻酔歯石除去とトリミング(東京豊島区トリミングサロン)

本日のお客様はポメラニアンのポポちゃんです。

性別 女の子

年齢 5歳8か月

ポポちゃんのトリミングの間隔は、大体2か月に1回です。

その時に必ず無麻酔歯石除去もご依頼いただきます。

始めて無麻酔歯石除去の経験をした時は、とてもおとなしく保定も必要ありませんでした。

何度も無麻酔歯石除去を経験していくうちに、とうとう激しい抵抗をするようになりました(-_-;)

ポポちゃん的には我慢の限界が来たのでしょう(笑)

昨年の11月から、噛むようになり施術も殆ど出来なくなりました。

そこで、ダメ元で施術者が床に座り、ポポちゃんを膝の上に仰向けにして施術をしてみました。

それが今年の4月でした。

何と何と、あのポポちゃんが無抵抗で無麻酔歯石除去の施術を受けてくれました( ゚Д゚)

この方法は、抵抗するワンコには、多数試していますが誰も出来ません(笑)

ポポちゃんには、仰向け作戦が今のところ効いているようで、保定者無しで毎回出来ます。

パピーハウス無麻酔歯石除去トリミングで噛まれることも多々ありますが、「諦めない気持ち」を持ち続け、ほぼお断りすることの無いよう努力しています。

但しどうしても出来ないワンコもいますので事前に申し込む時にお伝えしています。

ご了承お願いしまします。

ポポちゃんのトリミングスタイル

全身ハサミでカットする。

夏季限定で体を軽く8ミリのバリカンで刈り、その後ハサミ仕上げします。

写真のように胸周りの毛は飼い主様のご要望で丸くふんわりした感じに仕上げています。