11月29日 シニアプードルのトリミング(東京北区トリミングサロン)

2021/11/29

シニアプードルのトリミング(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はプードルのマロンちゃんです。

性別 女の子

年齢 10歳

マロンちゃんは、パピーハウスは初めての来店です。

おそらくお引越しをして来たようです、

性格は、ビビリさん。

10歳とは思えない元気と落ち着きがありません(笑)

抱き上げると、逃げようとして前足を激しくばたつかせます(-_-;)

抱き上げる場合、落とさないようにする事と両腕がひっかき傷になるので要注意です(笑)

少しづつパピーハウスに馴れてくれますように🥺

マロンちゃんのトリミングスタイル

飼い主様からはお任せでした。

身体は5ミリのバリカンで刈る。

四足は太目のブーツカット。

テディベア

耳は形通りに短くカットする。

尻尾は人参尻尾(根元を太く先は細く尖らせる)

マロンちゃんをトリミングして驚いたのは、毛玉がない事です。

飼い主様の日頃のブラッシングが良き届いてる証拠です。

マロンちゃんは、ご自宅のでもバタバタと抵抗するそうです。

飼い主様は、私達トリマーの事も気遣ってくださいました。

日頃自分のワンコの手入れをしている方は、ワンコの長所、短所をよくご存じです。

トリマーは、気遣いの一言が何より嬉しいものです。

 

プードルの自宅でのお手入れ方法

是非毎日ブラッシングをしましょう!

毛玉が出来やすい所は重点的にしましょう。

四足

脇の下

例えば今日は耳だけブラッシングする。

明日は前足だけブラッシングする。

このように無理なく負担なく毎日続けましょう!

お手入れ道具は、スリッカーブラシとステンレスコームです。

決してプラスチック製はやめてください。

プロが使う道具は、飼い主様にも使いやすいですよ(^_-)-☆