12月23日 生後3か月半のプードルのトリミング(東京北区トリミングサロン)

2021/12/23

生後3か月半のプードルのトリミング(東京北区トリミングサロン)

本日のお客様はプードルのティミー君です。

性別 男の子

年齢 3か月半

ティミー君の飼い主様は、ネット検索で初めての来店でした。

お住まいは遠方です。

おそらく電車で1時間はかかると思われます。

何故、お近くのトリミングサロンへ行かれないのか?

全て断られたそうです。

ティミー君は3回のワクチン接種済みです。

狂犬病ワクチンだけ、未接種です。

断る原因は幼過ぎるからだと思います。

人間で言えば、幼児です(笑)

床屋さんでも幼児専門店ってありますよね。

それだけ幼児のトリミングやカットは難しいんです。

先ずは、じっとしていない。

トリミングテーブルの上で動き回る💦

床に降ろせば、おチッコウンチです(笑)

パピーハウスはお断りしません!

飼い主様には、必ずお伝えする事があります。

成犬のように、完璧なカットは出来ません。

子犬は長時間のトリミングには耐えられないので短時間で仕上げます。

その結果

ティミー君のトリミングスタイル

身体は5ミリのバリカンで刈る。

マスタッシュカット

ブーツカット

シャンプーはラファンシーズのスーパーナチュラルシャンプー

約1時間ほどで仕上げました。

体重は1,31キロでした。

朝食を食べてくれなかったそうで、途中で胃液を吐きました。

ティミー君は元気いっぱいでしたが、自宅に帰ったらハウスで休ませるようお伝えしました。

この記事は10月末です。

あれから約2か月が経ちました。

ティミー君も生後5か月になり、ご近所のトリミングサロンで受け入れてくれてる事でしょう。

是非、同業者のトリミングサロンさんへお願いしたい。

子犬のトリミングは大変ですが、大変な時期は数か月です。

どうか損得抜きで受け入れてあげてください(__)