12月27日 ミックス犬のトリミング&マイクロバブル&無麻酔歯石除去(東京文京区トリミングサロン)

2021/12/27

ミックス犬のトリミング&マイクロバブル&無麻酔歯石除去(東京文京区トリミングサロン)

本日のお客様はミックス犬のモカちゃんです。

性別 女の子

年齢 8歳8か月

モカちゃんとのお付き合いは約1年前からです。

初期の頃は、無麻酔歯石除去の施術だけでしたが、今ではトリミングとセットの依頼になりました。

心より感謝です。

モカちゃんの無麻酔歯石除去の施術は、保定者はいりません。

歯の裏側も取らせてくれるワンコです。

ご自宅でも歯磨きをされているので、常に歯石は少量です。

施術時間も初期の頃は2~30分かかりましたが、現在では15分程で終了します。

因みにモカちゃんの無麻酔歯石除去の施術は、2~5か月に一度の間隔です。

モカちゃんのトリミングスタイル

身体は3ミリのバリカンで刈る。

四足は8ミリのバリカンで刈る。

頭は3ミリのバリカンで揃える。

顔はすきバサミで顔なりにカットする。

特に口周りは短くする。

お尻はバリカンを広めに掛ける。

マイクロバブル

トリートメント

モカちゃんのトリミングと無麻酔歯石除去の合計時間は2時間以内で終了します。

この間、電車で来店される飼い主は、どこかで時間を潰してくださいます。

そして少し早めにパピーハウスに戻られますが、モカちゃんは非常におとなしくトリミングに協力してくれます。

それでも飼い主様の姿を発見すれば、早く戻りたい気持ちがあると思います。

なので手早く仕上げる事を心掛けます。

このコロナ禍で電車に乗ってまで、無麻酔歯石除去の施術を希望する飼い主様には、心より感謝申し上げます。

この記事は、10月中旬です。

次回は、暖かくなる頃のご来店お待ちしております。