12月28日 Mシュナウザーのマイクロバブル(東京文京区トリミングサロン

2021/12/28

Mシュナウザーのマイクロバブル(東京文京区トリミングサロン

本日のお客様はMシュナウザーのウェイウェイ君です。

性別 男の子

年齢 15歳7か月

ウェイウェイ君とのお付き合いは今年の6月からです。

以前にも記事に書きましたが、シニアが原因で今までのトリミングサロンから断られパピーハウスにやって来ました。

ウェイウェイ君の問題は、シニア以外に噛む事です(-_-;)

お爪切りが大嫌い。

お顔を触られるのが大嫌い。

来店すると、必ず目ヤニが大量です。

なので下ごしらえの時は、口輪をします。

マイクロバブルやシャンプーでは噛みません。

何度も会っているうちに、ウエィウェイ君の噛むポイントを掴んできました(笑)

勿論油断をすると噛まれますけど(笑)

ウェイウェイ君のトリミングスタイル

身体は2ミリのバリカンで刈る。

四足は5ミリのバリカンで刈る。

頭は3ミリのバリカンで整える。

耳は1ミリのバリカンで刈る。

顔はハサミとすきバサミで短くする。

マイクロバブル

一番問題なのはお顔のカットです。

だってウエィウェイ君はお顔を触られるのが大嫌いですから(笑)

お顔のカットのコツは、スタッフがお顔をトリミングテーブルに押さえつけます(-_-;)

そして私がお口から舌が出ないように防ぎながらカットしていきます(-_-;)

この時が一番冷や汗をかきます💦

トリミング中、ウェイウェイ君に怪我をさせないよう細心の注意を払います。

完璧に綺麗には仕上がりませんが、終わると腰が抜けるほど安堵します(笑)

何故こんなにお顔を触られるのが嫌いなのか?

押さえつけるから、ますます噛んで来るのか?

でも、これからもパピーハウスはウエィウェイ君のトリミングはお断りしません。

いつか、心が通いあう日が来ることを願ってます。